Ultima Online 相場表【気になる相場は右のカテゴリーから!】

Atlanticシャードの相場を記録するブログ

屋上(ToL)AF 相場表

             f:id:haru6502:20191209211548p:plain

ブリタニアの皆様、こんにちは。

今回の記事はTime of Legends(伝説の刻)で追加された

シャドウガードアーティファクト屋上AFについてです。

 

 

ToLが導入され、しばらく経ちましたが

いくつかの屋上AFは未だその価値を保っています。

 

そこで、屋上AFの相場表を作成してみました。

(画像はUO職業案内所様から拝借しました。https://w.atwiki.jp/uo00/)

 

 屋上AF相場表を作成するにあたって、以下の基準を用いて価格算出を行いました。

  • 名前欄に色がついていないものは、ベンダー検索を行い最低価格を相場とします。
  • 名前に色がついているものは、ベンダー検索を行い最低価格から5番目までを足し、割った平均を相場価格とします。
  • 色の有無の基準は、内装および装備で需要があるかないかで判断(主観)。

 

f:id:haru6502:20191211220643p:plain

OKJ AF訂正


こちらの価格表ですが、カメオはなかなかベンダーにも並んでおりませんでした。

そのため、Atlanticでは175M以上で取引されるのが一般的と考えてよいでしょう。

また、最新Pubの影響でHawkwind Robeが値上がりしている点も面白いですね。

 

調べて驚いたことは、イヤリングがとても安いこととスペルブックが案外高額で取引されていることです。確かに各種特攻がついているスペルブックはメイジにとって魅力的なアイテムですね。

 

屋上AFはクリーンナップポイントに換算すると一個5,000ポイントとなります。イヤリングは20kで販売されていることが多かったため、クリーンナップポイント用に買いだめするのも良いかもしれません。

 

それでは、また。