Ultima Online 相場表【気になる相場は右のカテゴリーから!】

Atlanticシャードの相場を記録するブログ

ブラダン祭り・・・相場は?BAF相場表[2020/1/15]

              f:id:haru6502:20200115223513p:plain

ブリタニアの皆様、こんにちは。

2019年の末から2020年にかけて大きな祭りがありましたね・・・。

言いたいことはタイトルを見ても分かる通り『ブラダン祭り』です。

 

ミナクスアーティファクトが異常発生し高価であったBAFの価格が崩壊しました。

崩壊といいますか、だれも買わずに自力で簡単に取れるようになりました。

そのため、価格は落ちずとも買い手がいないという現状は最早価格崩壊と言っても差し支えない現状です。

 

ですが、それはマジメでコツコツやる日本シャードの話。

人口が一番多いアトランですらブラックソーンダンジョンはスッカラカンだったりします。そこでアトランでのBAF価格と、既製品の価格表を作成してみました。

 価格算出方法は以下の通りです。

  • ベンダー検索を行い最低価格を相場とする。
  • 見た目違いは考慮せず、同ステータスのBAFと既製品との価格を比べる。
  • ガーゴイルより人間用のほうが需要が高いため今回は人間用に限る
  • 緑色で染めている品は検索しても5個以下しか出てこなかった市場にあまり出回ってないアイテムと仮定

f:id:haru6502:20200115223517p:plain

 

ベンダー検索は2020/1/15に行ったものです。

主に性能の良い『回避低下眼鏡』『魔術師の衣』『エプロン2種』『マナ回復サッシュ』が大きく価値が下がっています。

アトラン民がしこしこ狩りをしていないため、他シャードからの輸入物と思われます。

 

ブラダン祭り前までは、既製品とほぼ同額で取引されていたため

やはりブラダン祭りの効果は絶大でした・・・。

 

しかし、問題は価格が低下したことではなく価格が低下する期間です。

2020/1/5 時点で自分はマナ回復サッシュBAFverを22Mで売りさばいてましたが完売していました。約1週間で5Mも下がっているのが問題です。

現時点も修正はされていないため、さらに価格低下は免れません。

さらに、十分量のBAFが供給されているため買い手もなかなか見つからないでしょう・・・。

        f:id:haru6502:20200115223521j:plain

 

ホークウィンドさん、その通りだと思います。

あと城内に全身雪化粧の全裸野郎がうろついてるのもどうかと思いますよ・・・。